

あれからもう一か月

まゆです。

まゆ150831-1

お気に入りのまゆ用階段の2段目でくつろぐまゆです。

まゆ150831-2

こんなにかわいいまゆだったのですが、
トリミングに行ってきました。


戻ってきて、お疲れさんのまゆです。

まゆ150831-3

その後、まゆが遊びに誘ってくれました。

まゆ150831-4まゆ150831-5


たまたま撮れた舌ちょろ写真です。

まゆ150831-6

ビフォーアフターの写真を並べてみました。

まゆ150831-7
まゆ150831-8

写真ではあんまり変わって見えませんが、
もさっとしていた顔がツルっとした感じになっています。

トリミング お疲れさん。 > まゆ


ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックをお願いします。




テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

まゆに占領されました~!

まゆです。

まゆ150817-1


このまゆですが、どこにいると思います?

まゆ150817-2


まだアップ過ぎてわかりませんよね。



これでおわかりですか?

まゆ150817-3

そうです。 僕の寝床です。


まゆ150817-4


ちょっとまゆさん、寝るのでどいてください。 > まゆ

まゆ150817-5

そんなこと言わんといて~...


後ほど、強制的に移動してもらいました。

ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックをお願いします。



テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

二人っきりでデート!

まゆです。

まゆ150812-1

ご覧の通り、車の中で撮影してます。

この日はまゆと二人っきりでドライブデートしました。

まゆ150812-2まゆ150812-3

ドライブ中はまゆに助手席に座ってもらいました。
(リードで強制的に...)


しばらく走って、とある公園に着きました。

とっても暑い日だったので、歩きはナシということにしました。

まゆ150812-4
まゆ150812-5

しばらくはまゆは自分で歩きたがって前のめりだったのですが、
だんだん暑くなってきたのか、身をゆだねる様になってきました。

公園内で夏らしい木を見つけました。

まゆ150812-6

“いが(毬)”がかわいい栗の木です。

もう少し歩いてみました。

できるだけ日陰を歩いていたので、写真が影になっているのはご容赦ください。

まゆ150812-7
まゆ150812-8まゆ150812-9
まゆ150812-10

公園内で唯一咲いていた花です。

立て札などが無く、何という名かわかりませんでした。

たま~に吹く風が気持ちよかったです。

まゆ150812-11

まゆも風のにおいを嗅いでいました。


公園を一回りして車に戻ってきました。

まゆ150812-12まゆ150812-13
 

 

 

 

 

 


エアコンをつけてしばらく涼んだ後、帰路につきました。

運転中はまゆを助手席に。

しばらく走っていると...

まゆ150812-14
まゆ150812-15

お疲れのまゆは気持ちよさそうに眠ってしまいました

また二人デートしようね


ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックをお願いします。



テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

新しいフードはこれに決定!

まゆです。

まゆ150810-1
まゆ150810-2

前回のブログでアレルギー対策のフードをチキンかサーモンのどちらか
まゆの好きな方に決めると書きましたが、決定のご報告です。

まゆ150810-5
まゆ150810-3まゆ150810-4

ご想像通りかもしれませんが、チキンに決定しました。

サーモンは、魚臭さが気に入らなかったのか、ササミを振りかけても食いつきが悪く、
15gを完食するのにとっても苦労しました。

チキンの方も前のフードに比べると食いつきは良くないのですが、何とか食べて
くれるので、こちらにしました。


以下、冒頭の写真の続きです。

食後のまどろみ中のまゆです。

まゆ150810-6
まゆ150810-7まゆ150810-8
 

 

まゆ150810-9

いい夢見てるかなぁ

ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックをお願いします。




テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

アレルギー検査の結果が出ました!

このまゆを覚えていらっしゃいますか?

まゆ150802-3

ブログタイトル『まゆビーム!』の最後の写真で、病院に行った時のまゆです。

この時、アレルギー検査を依頼しました。

0.3mlの血清で検査できるところ、まゆの血液は濃い目だということで、
1.0mlの血液採取が必要とのことでした。

まゆには少しかわいそうだったのですが、腕から1.0mlの血液を取るのに
5分以上もかかってしまいました。
(もしかしたら、もう少し短かったかもしれませんが、なかなかシリンジに溜まらず、
とっても長く感じました。)


それから1週間ほどして検査結果が出ました。

まゆ150808-1

強いアレルギー反応は出ていないようですが、環境面ではカビ系やダニ系に
弱く反応しているとのこと。

食品面では小麦やトウモロコシに反応しているとのことでした。


掃除をこまめにしてやる必要があります。

最もショックだったのは食べもの系で小麦がアレルゲンになりそうだと
いうことです。

大好きなプチクッキーをはじめ、いろいろな食べものに小麦が入っています。
昨日のブログでお見せしたフードにも小麦が入っています。

まゆの体質にはあまり良くないものを与え続けていたことになります。

救いなのは、まゆが大好きなお芋さんがOKだったこと。
あと、お肉も特にNGなのはなかったので良かったです。


現行のフードがNGということで、病院で新しいフードを紹介していただきました。

まゆ150808-2

チキンとサーモンの2種類のサンプルをいただきましたので、
まゆの好む方を取り寄せていただくことに。

そもそも食べてくれるかなぁ...


また、これまでシャンプーはオーツ麦を使ったものを使用していました。
これもあんまり良くないでしょうということで、別のシャンプーを出してもらいました。

まゆ150808-3まゆ150808-4

早速週末のシャンプーから切り替えようと思います。

ブログ用の写真を撮っていたら、まゆが乱入してきました。

まゆ150808-5
まゆ150808-6

無邪気なまゆのカイカイ&ガジカジがなくなるといいんですけど...

頑張ろうな! > まゆ

ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックをお願いします。






テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

わんこのお楽しみ!

まゆです。

まゆ150807-1

ハート型のライトがまゆにぴったりです。
お花エリカラと相まって、とってもラブリーです。

...というお遊びは少しにして、その後のまゆのお食事風景です。

まゆ150807-2まゆ150807-3
まゆ150807-4まゆ150807-5

半分に切ったドライフードに、細かく刻んだ茹でササミを振りかけています。

耳の毛がフードボウルに入ってしまうので、100均で購入した人間用のシュシュを
スヌード代わりにしています。
ピンクのスヌードは結構似合っていると思いません?

まゆ150807-6

食べ始めて10分弱で完食です。

まゆ150807-7
まゆ150807-8

この後、お薬をヨーグルトと共に飲んで、この日のお食事はおしまい。

ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックをお願いします。



テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

おしりがはみ出てるぅ~!

まゆです。

まゆ150806-1

お花エリカらがとっても似合っているまゆです。

そのまゆがくつろいているところが...

まゆ150806-2

まゆ用階段の2段目なのです。

なぜかここがお気に入りで、眠ったりするまゆなのです。

でも...

まゆ150806-3

お尻が出ているんですけどね。


ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックをお願いします。




テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

まゆ!なんてことを~!

まゆです。

まゆ150803-1

上の写真は前回トリミングに行った日のものですが、
こんな可愛い顔をしているまゆなのですが事件が起きました!

まゆがお花エリカラ越しに足をガジガジ噛んでいたのをみた
まゆママが手でまゆの体を触って咎めようとしたところ...


まゆがまゆママの手に飛びかかりました。


まゆママもとっさに手を引っ込めて逃げたのですが、
一瞬でこんな事になってしまいました。

まゆ150803-2

クリックするとモザイクなしの写真が出てきますが、ショッキング写真なので、
血に弱い方は決してクリックしないで下さい。


1枚目の写真と同じ時に撮った別の写真を見てみると、
根性の入った顔つきをしているまゆがいました。

まゆ150803-3

こっちがまゆの本性の顔かも...


ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックをお願いします。




テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

まゆビーム!

まゆです。

まゆ150802-1

机の下にかわいく座っていたので写真を撮ってみました。

フラッシュを焚かない設定になっているので、やはり暗くなってしまいました。

ちょっとびっくりさせてしまうかも知れないですが、フラッシュを焚いてみました。

すると...

まゆ150802-2

まゆの目からビームが出てきました。



話が変わるのですが...

翌日、まゆを病院に連れて行きました。

まゆ150802-3

待合で待っているときのまゆです。

こちらの報告は近々書かせていただきます。


ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックをお願いします。




テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

プロフィール

sumirepapa

Author:sumirepapa
先代すみれが亡くなって1年半。
まゆと運命の出会いがあり、このブログを開く。

☆まゆ☆
生年月日:2011年12月15日
体重:2.15kg(2015/12/15現在)
性格:甘えた。カミカミ大魔王。

ブログランキング
ランキングサイトに参加しました
365カレンダー
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
訪問カウンター
いつも訪問していただき
ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

