花火大会がありました!

先日、地元の花火大会がありました。

ちょっと遠くからですが、花火の写真を撮りました。
三脚等を使わなかったので、ブレ気味ですがご覧下さい。

まゆ140731-1まゆ140731-2まゆ140731-3
まゆ140731-4まゆ140731-5まゆ140731-6
まゆ140731-7まゆ140731-8まゆ140731-9


そのときまゆは...

まゆ140731-11

ヘソ天でおねむの最中だったようです。


ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックをお願いします。



テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

まゆの大好きが増えました!

まゆに買ってきたうさぎのおもちゃです。

まゆ140730-1


ずたぼろになる前に写真を撮っていたところ...

まゆ140730-2

突然、まゆが飛びかかってきました!


最初の攻撃は避けられました。

まゆ140730-3

しかし、まゆは虎視眈々とうさぎを狙っています。


まゆ140730-4
まゆ140730-5

その後も執拗に狙ってきたので、新しいうさぎで持って来い遊びをしました。


まゆ140730-6

お花エリカラをしたまんまだったので、早々に息が上がってしまったまゆなのでした。

大好きが増えて良かったね > まゆ

ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックをお願いします。



テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

浴衣を着てどこいこう?

まゆです。

まゆ140729-1

トリミングに行った日、まゆに浴衣を着せてみました。

いかがでしょう?

まゆ140729-2

ちょっと顔が怖いですね。

カメラを構えられて緊張しているようです。

まゆ140729-3

場外へ逃げようとしたまゆですが、人間の幼児がハイウエストの浴衣を着ているように見えます。

かわいいやら滑稽やら...

失礼! > まゆ



最後にかわいい写真を2枚どうぞ

まゆ140729-4
まゆ140729-5


毎度の親ばかブログにお付き合いいただきありがとうございました。


ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックをお願いします。



テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

まゆ、ボス役をやってみる!

まゆです。

まゆ140728-1

向こうを向いてないで、こっち向いてください

まゆ140728-2

おっ! 葉巻をくわえているんですか?

映画などで見るボスのようですねぇ。



...と思っていたけど、それどころではないようです。

まゆ140728-3

歯磨きバーをガジガジするので必死のまゆです。



まゆ140728-4

ちょっと近づき過ぎたら、ギロッと睨まれました。



まゆ140728-5

わかってますよ。そんなの欲しくありません。


ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックをお願いします。



テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

ハイテンションの後は当然こうなります!

昨日のブログの続きのまゆです。

まゆ140727-1

持って来い遊びをたくさんしたので、さすがのまゆもちょっと疲れてきたようです。

まゆ140727-2まゆ140727-3
まゆ140727-4まゆ140727-5

かわいい顔をしてきょろきょろしています。(親バカ注意報発令中

まゆ140727-6
まゆ140727-7
まゆ140727-8

あれ?ちょっと眠そうですね。

まゆ140727-9
まゆ140727-10
まゆ140727-11

しばらくしたら、眠ってしまいました。

トリミングもしたし、たくさん遊んだし、当然かもしれません。

まゆ140727-12

そのうちにヘソ天になってしまいました。

こうなると、お腹が冷えないかと心配になります。

まゆ140727-13

タオルを掛けてやりました。


ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックをお願いします。


テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

超ハイテンションわんこのまゆ!

まゆです。

まゆ140726-1
まゆ140726-2
まゆ140726-3

“超”をつけたくなるほどのハイテンションのまゆです。

この日はトリミングに行ったのですが、その際、まゆにおもちゃを買ってやりました。

まゆ140726-4

サッカーボールです。

この日のブログこの日のブログでも登場した大好きなサッカーボールがあったのですが、
先日実家に行った時に忘れてきたので、新しく買ってあげたのでした。

それも2個

W杯はとっくに終わったのですが、まゆにはそんなこと関係ありません。

まゆ140726-5
まゆ140726-6

この日は何度も何度も“持って来い遊び”をしたがるまゆでした。

まゆ140726-7まゆ140726-8
まゆ140726-9まゆ140726-10

ちょっと疲れたときに立ち止まったまゆがかわいくて、4枚も写真を載せてしまいました。

最後にもう一つ、とってもいい笑顔のまゆをご覧下さい。

まゆ140726-11

明日もこの流れですが、お付きいただけると嬉しいです。

ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックもお願いします。


テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

やっぱり好きなんですよ、お薬が!(動きます)

この日はフィラリアの薬をまゆに食べてもらう日です。

が、それを忘れて普通に晩ご飯を食べさせてしまいました。

満腹のまゆはフィラリアの薬を食べてくれるのか...?

まゆ140725-1

フィラリアの薬を開封し始めると、それに気づいたまゆが近づいてきました。

まゆ140725-2

薬のにおいをかいだとたん...

まゆ140725-3まゆ140725-4
まゆ140725-6まゆ140725-7

まゆが食べたくて、猛アタックしてきました。

まゆ140725-8

僕:『まあまあ、落ち着いて...』



あっという間に完食してくれました。

まゆがこの薬を大好きで本当に良かった!

ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックをお願いします。



テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

まゆの写真ばかりですが、いいですか?

ミラーレス一眼レフを持っているのですが、普段は出すのが面倒で、
コンデジばかり使っています。

まどろんでいるまゆを見つけたので、ミラーレス一眼レフで撮ってみました。

最初の写真から最後まで20分ほどのまゆの仕草です。

ストーリー性はありません。あしからず。

まゆ140724-1
まゆ140724-2
まゆ140724-3
まゆ140724-4


まゆ140724-5
まゆ140724-6
まゆ140724-7
まゆ140724-8
まゆ140724-9


まゆ140724-10
まゆ140724-11


まゆ140724-12
まゆ140724-13


まゆ140724-14

最後までご覧いただきありがとうございました。

ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックをお願いします。



テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

くまのぬいぐるみも大好きなまゆ!(動きます)

ホームセンターに行ったとき、ペットグッズ売り場で見つけたおもちゃです。

まゆ140723-1

ご存知“くまのプーさん”です。


まゆに見せたとたん...

まゆ140723-2まゆ140723-3
まゆ140723-4まゆ140723-5

お花エリカラを着けたままにもかかわらず、カメラに収まらないくらいの狂喜乱舞ぶりを
見せてくれました。

毎回のことですが、新しいおもちゃの買ってきがいがあります。


その後しばらくはお花エリカラを取って遊びました。

まゆ140723-6

ひとしきり遊んだ後、まゆがおとなしいと思ったら...

まゆ140723-7
まゆ140723-8


(音声はカットしています。)

プーさんの耳を集中的にカミカミしてしまっていました。

まゆ140723-9まゆ140723-10

あ~あ。もう耳がずたぼろになってしまいました。

口のヒモもびろ~んと伸びてしまってます。

まゆママに直してもらわないと...

ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックをお願いします。


テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

そんなところで寝るの~!

ふと、気がついたらまゆがこんな感じで寝ていました。

まゆ140720-1

背中側に見えている棒はダイニングテーブルの脚です。


エアコンの冷たい風が当たっていたので、あんまり良くないかと思い...

まゆ140720-2

タオルを掛けてやりました。

まゆ140720-3

それでもぐっすり眠るまゆです。


まゆ140720-4

気がついたら、向きが変わっていて、タオルを枕にしていました。


写真を撮りながら、かわい~なぁ~ と思ってみていたら...

まゆ140720-5

まゆに気づかれてしまいました。

起こしてゴメン。 > まゆ


ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックをお願いします。


テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

ニコニコマークでまゆもにこにこ?

先日、荷物が届きました。中身はまゆのウェアです。

まゆ140721b-1

もう、まゆは興味津々です。

まゆ140721b-2

少し前にも紹介したCOOL × COOLというシリーズのロンパースタイプのウェアです。
メーカーのサイトとは色目が違いますが、自分で撮った方が見た目通りの色です。

クール素材で防虫効果があるとのことと、手触りがとてもよかったので、
洗い替えとしてもう一着注文しました。


早速、撮影会です。

まゆ140721b-3まゆ140721b-4まゆ140721b-5
まゆ140721b-6

しばらくは、だだっ子のようにしていましたが、だんだんモデルさんの意識が出てきたようです。

まゆ140721b-7

サービスショットを撮らせてくれました。


耳の毛が長くなってきていますので、シュシュを着けてみました。

まゆ140721b-8
まゆ140721b-9

真顔になったかと思ったら、自分の腕をペロペロし始めました。

こういうときには“お花エリカラ”です。

まゆ140721b-10

ピンクのお花エリカラが似合ってます。

この日はこの格好で就寝したまゆなのでした...


ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックをお願いします。



テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

お花エリカラのリンクを追加しました!

お花エリカラを着けたまゆです。

まゆ140720-0

まゆは今回で6着目

まゆはカイカイやナメナメ、ガジガジが酷くて、ひざの毛が薄くなってしまったり、
腕の毛が唾液で湿っていたり...

どうしようか悩んでいたとき、お花エリカラのことを知り始めて購入したのが
1年と2ヵ月ほど前、気に入ったので洗い替えとして1ヵ月後にも購入したのでした。
(2回目の写真撮影会の様子はこちら。)

未だにカイカイやナメナメ、ガジガジは治りません。

だからお花エリカラは必需品なのです。

昨日のブログにお花エリカラのリンクを追記しました。

手術のためだけではなく、カイカイなどがひどいわんちゃんの防御策として
お花エリカラをお勧めします。


ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックをお願いします。


テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

お花エリカラを追加しました!

先日、製作をお願いしていたモノが到着しました。

まゆ140719-1

お花エリカラです。

今回も2つのお花エリカラを作っていただきました。
2つとも表裏で柄を変えていただきました。


早速、試着させてみます。

まずはイチゴ柄の方から。

まゆ140719-2
まゆ140719-34

裏返してみました。

まゆ140719-56

いかがでしょうか?


もう一つの方も試着しましょ。

まゆ140719-7
まゆ140719-8

あれれ。

撮影会の最中なのにねむねむのまゆです。

リバーシブルなのを見ていただきたいので、眠くっても裏返しますよ。

まゆ140719-9
まゆ140719-10

まゆに怒られてしまいました。

まゆ140719-11

じゃ、そのままゆっくり寝てください > まゆ


お花エリカラに興味を持たれたら、こちらのサイトを訪問してください。
ハンドメイドのエリザベスカラー ★☆お花エリカラ☆★
まゆもこちらに掲載していただいています。

ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックをお願いします。


テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

まゆじぃじのお家でのまゆ!(動きます)

まゆです。

まゆ140717-1

この日はまゆじぃじのお家にやってきました。

外が明るくて、逆光状態になってしまってます。スミマセン。


まゆ140717-2
まゆ140717-3
まゆ140717-4


まゆのテンションはちょっと...いえ、かなり高めです。


まゆ140717-8

まゆじぃじがソファで休んでいても、まゆは容赦しません...


(例によって、音声はカットしています。)


ちょっと作業があったので、まゆにかまってられなくなりました。

まゆ140717-5
まゆ140717-6


その後、いっぱい楽しんだまゆはいい顔していました。

まゆ140717-7

また来ようね! > まゆ


ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックをお願いします。




テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

これからのウェアはクールでないと!

先日のこと、まゆママが頼んでいたウェアが届きました。

まゆ140715-1

なかなかポップなウェアです。


クール素材ということで、手触りがさらっとしていて、この時期としてはいい感じです。


早速、まゆに着せてみました。

まゆ140715-2

活発そうに見えますが、いい感じですね。


まゆ140715-3
まゆ140715-4
まゆ140715-5

写真を撮りつつ、しつこくふざけていたら...

まゆ140715-6

突然、まゆが真顔になりました。

まゆ140715-7

かわいかったので、やり過ぎたようです。

ゴメンね > まゆ

ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックをお願いします。


テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

今度はおフランスざ~ます!

まゆです。

まゆ140709-1

先日、『イギリスなんだか、アメリカなんだか』という記事を書かせていただきました。

その続編です。

まゆ140709-2

タイトルでおわかりと思いますが、今度のウェアはエッフェル塔がモチーフになっています。

肩のリボンがかわいいのですが...

まゆ140709-3

その体制では見えないですねぇ...

まゆ140709-4

そうそう、よく見えます。


たまたま動画を撮ってしまったのでご覧下さい。


(例によって、音声はカットしています。)

まゆ140709-5

青系もいい感じやね。 > まゆ


ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックをお願いします。




テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

久しぶりのおイモ~!

おイモです。

まゆ140707-1

まゆのためにまゆママが焼いてくれました。

サツマイモを細く切ってオーブンで焼いた『サツマイモジャーキ』です。

まゆ140707-2

見せた直後は、あんまり良い反応ではなかったのですが...

まゆ140707-3

すぐに『ちょ~だい!』モードに変わりました。

まゆ140707-4

長いのでちょびっとずつ食べさせました。

するとだんだん調子に乗ってきて...


(音声はカットしています。

あっという間に食べてしまいました。

その後、もう一本あげて、今日の分はおしまいにしました。

まゆ140707-5

とっても切ない顔をして僕を見つめてきます。

明日はまゆママにもらえると思うので、楽しみにしててね > まゆ


ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックをお願いします。


テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

肩乗りわんこのまゆ!

まゆです。

まゆ140702-1

僕の膝の上で眠っているまゆだったのですが...

まゆ140702-2

突然、むくっと起きて...

こんな状態になってしまいました。

まゆ140702-3



まゆ140702-4
まゆ140702-5
まゆ140702-6


大あくびをした後、再び眠りについてしました。

まゆ140702-7

結局、僕の体の上で、大きく寝返りを打ったのですね。


ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックをお願いします。




テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

プロフィール

sumirepapa

Author:sumirepapa
先代すみれが亡くなって1年半。
まゆと運命の出会いがあり、このブログを開く。

☆まゆ☆
生年月日:2011年12月15日
体重:2.15kg(2015/12/15現在)
性格:甘えた。カミカミ大魔王。

ブログランキング
ランキングサイトに参加しました
365カレンダー
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
訪問カウンター
いつも訪問していただき
ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる