

イギリスなんだか、アメリカなんだか

昨日、まゆをシャンプーしました。

そのあとに着せたのが、このウェアです。

fc2blog_201406290259198d6.jpg

上下がセパレートなタイプなのですが、

上がイギリスっぽくて、下がアメリカぽく見えたりして…

fc2blog_20140629030415e66.jpg

当のまゆはそんなこと気にしてません。

fc2blog_20140629030538d32.jpg

単に眠いだけのようです。

ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックをお願いします。



テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

“メシマコブゼウス”って何?

まゆです。

まゆ140626-1

怪しい粉をまゆが凝視しています。


この怪しい粉の正体は...

まゆ140626-2

“メシマコブゼウス”というサプリメントです。


毎年恒例の狂犬病の予防接種を受けに行った時、
まゆのカイカイの相談をしたところ、先生がお試しに...ということで
分けてくれました。

まゆ140626-3

お試しなので6包です。

お腹が緩くなるかも知れないので、半分だけ与えてみることにしました。


さて、どうして飲ませようか...と思案したのですが、
一か八かでそのまままゆの目の前に出してみることにしました。

まゆ140626-4

ちょびっとだけ手のひらに出してみました。

まゆ140626-5

すると、まゆが食いついてきました。

まゆ140626-6
まゆ140626-7

何の躊躇もなく、ペロペロなめてしまいました。

もう一回、同じく手のひらで与えてみました。

まゆ140626-8
まゆ140626-9
まゆ140626-10

気に入ったようで、一心不乱にナメナメしてます。

まゆ140626-11

3,4回に分けて、1包の半分をあっという間にナメナメしてくれました。

とりあえず、このサプリを飲ませるのは簡単そうです。
(手がヌトヌトになってしまいますが...
後は、サプリの効果とお腹の調子がどうなるのか、様子を見ようと思います。


ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックをお願いします。





テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

トリミングに行って来ました!

先週末、まゆをトリミングに連れて行きました。


今回、ショップのセルフフォトコーナーはW杯期間中ということで...

まゆ140624-1

“がんばれ!日本!”でした。


まゆ140624-2

まゆと一緒に写真におさめようと、トロフィーやボールといった小物を近づけたところ...

まゆ140624-3
まゆ140624-4
まゆ140624-5

するっと抜けてきてしまいました。

ちょっと怖かったようです。

まゆ140624-6

まゆママに助けを求めています。


もう一度、仕切り直してみました。

まゆ140624-7

いい感じになりましたが、なぜか左手が上がってしまっています。


このシーンを使って、こんなのを作ってみました。

まゆ140624-8



お家に帰ったら、新しく買ったおもちゃを近くに置いて爆睡していました。

まゆ140624-9

楽しい夢を見てるのかな...

ちなみに、新しいおもちゃは
←これです。


ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックをお願いします。


テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

外が気になるまゆ!

この週末に実家に遊びに行きました。

庭にはいろいろな種類のアジサイの花が咲いていました。

まゆ140619-1まゆ140619-2
まゆ140619-9まゆ140619-10
まゆ140619-3まゆ140619-4

梅雨の前後の気候が不順だったからか、花の付き具合が少ないとのことです。


まゆもアジサイの花と記念撮影してみました。

まゆ140619-5

捕まった宇宙人のような姿はいつものことなので、見逃してください。


家の中を探検していたまゆだったのですが、急にお外が気になったようです。

まゆ140619-6

ソファーの上で背伸びして外を眺めています。

そういえば、お外でわんこの鳴き声が聞こえていたと思います。

まゆ140619-7

網戸だったので、音だけでなく、お外のにおいも入ってきてました。

だから、余計に気になったのかも知れません。

まゆ140619-8

その後も、しばらく外を見ていたまゆなのでした。


ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックをお願いします。


テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

月に一度のお楽しみ!

夏のわんこの月に一度のイベントがまゆにもやってきました。

まゆ140617-1まゆ140617-2

フィラリアの薬の『イベルメック』です。


中を取りだしたところ...

まゆ140617-3
まゆ140617-4
まゆ140617-5

早速まゆが飛びついてきました。


この調子ならフィラリアの薬はあっという間に飲め(食べ?)そうです。

まゆ140617-6
まゆ140617-7
まゆ140617-8
まゆ140617-9

よっぽど、おいしいようです。

まゆ140617-10
まゆ140617-11

もう無我夢中です。

まゆ140617-12

あ~...もう無くなってしまいます。


まゆ140617-13

もっと欲しいようですが、これは薬ですので、これ以上はあげられません。


まゆ140617-14

また来月をお楽しみに


ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックをお願いします。



テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

365カレンダーの登録が始まりました!

まゆです。



今年も365カレンダーの登録が始まりました。

まゆも先ほど登録をしました。

お誕生日の12月15日です。

今年もマルチーズカレンダーが発行されるといいな


ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックをお願いします。



テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

ガンバレ日本!

W杯が始まりました。

まゆもサッカーボールを前にやる気満々です。




初戦を勝って、波に乗って欲しいところ。

ガンバレ日本!




ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックをお願いします。


テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

まゆの横顔が好き!

まゆです。

まゆ140613-1

遠くを見つめるまゆの後頭部がかわいかったので撮ってみました。

まゆ140613-2

おっと。気づかれてしまいました。


“振りかえりまゆ”がかわゆかったので、おやつをあげることにしました。

まゆ140613-3
まゆ140613-4
まゆ140613-5
まゆ140613-6

あっという間に食べてしまいました。

まゆ140613-7

とってもおいしかったのでしょう、嬉しそうな顔をしています。


その後、まったりとしているまゆです。

まゆ140613-8
まゆ140613-9

この横顔がたまりません。

おでこから鼻先にかけてのL字に萌えます。

まゆ140613-10

パシャパシャと写真を撮っていたら、まゆに冷たい目で見られてしまいました。


ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックをお願いします。


テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

にっこにこのまゆ!

まゆです。

まゆ140610-1

いつもは↓こんな感じの真剣な顔のまゆが多いですよね。

まゆ140610-2

今日のまゆはにっこにこです。

まゆ140610-3
まゆ140610-4

ブレた写真ですみません。

大好きなおもちゃでたっくさん遊びました。


まゆ140610-5まゆ140610-6
まゆ140610-7
  あんまり走り回ったので、
  冷え冷えマットで
  クールダウンしています。




まゆ140610-8

もう、次のおもちゃを要求しています。


僕:『これで遊ぶ?』

まゆ140610-9

まゆ:遊ぶ!



まゆ140610-10

おもちゃを集めてご満悦です。


僕:『もういっぱい遊んだよね!』

まゆ140610-11

まゆはまだまだ遊び足りないようです。

この後、もう少しだけまゆと遊びました。


ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックをお願いします。



テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

トリミングの帰りの車の中で...

前のブログの続きです。


家に帰ろうと、車に戻ってきました。

いつもなら僕が運転するのですが、ちょっと意地悪してまゆママが抱っこして運転席に、
僕が後部座席に乗り込みました。

まゆ140604-1

いつもと違う状況にまゆは戸惑っているかのようです。


まゆ140604-2

ちょっと不安げなまゆの表情がかわいくて、iPhoneで写真を撮ってました。


まゆ140604-3

横顔もわんこらしくてかわいいです。

当たり前ですが、ちゃんとマズル部分がありますね。


まゆ140604-4

今回のカットは耳が長めになってます。
そのため、より女の子らしい感じになっていますね。

トリマーさんにつけてもらった、髪飾りもかわいいです。


まゆ140604-5

何枚も撮っていたら、まゆに飽きられてしまいました。

この後、ちゃんと正しい配置(まゆはまゆママと助手席)にて帰宅しました。


ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックをお願いします。



テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

トリミング後にパチリ!に成功!!

先日、まゆをトリミングにつれて行きました。

そのお店の片隅に、季節毎の情景を模した「セルフフォトコーナー」があります。


何度かまゆを置いてみたのですが、いつもじっとしてくれず、

これまでは写真を撮るどころではありませんでした。


今回もダメかな?...と思いつつ、まゆを置いてみたところ...

まゆ140601-1

おっ!
座ってくれました。


でも、まだ緊張しているようで、左手が浮いています。

まゆ140601-2


そのうち、両手を着けるようになりました。

まゆ140601-3


まゆの視線をカメラに向けようと、四苦八苦していると...

まゆ140601-4

まゆが手前の花に目を向けているのに気がつきました。

これはプランター風になっていて、動かせそうなので、正面に置いてみました。

まゆ140601-5

いい感じです。

最後に完成形の写真をご覧下さい。

まゆ140601-6

『トリミングとモデルさんでお疲れさん』 > まゆ


ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックをお願いします。


テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

プロフィール

sumirepapa

Author:sumirepapa
先代すみれが亡くなって1年半。
まゆと運命の出会いがあり、このブログを開く。

☆まゆ☆
生年月日:2011年12月15日
体重:2.15kg(2015/12/15現在)
性格:甘えた。カミカミ大魔王。

ブログランキング
ランキングサイトに参加しました
365カレンダー
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
訪問カウンター
いつも訪問していただき
ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

