

お庭のお花とまゆ!

まゆです。

まゆ140526-1

ちょっとふてくされています。

花の上に突き出されて、不満なのです。


これらの写真は、先日実家に遊びに行ったときのものです。

まゆ140526-2
まゆ140526-3
まゆ140526-4


庭にたくさんのきれいな花が咲いていました。


まゆとかわいい花を一緒に撮りたかったのですが...


これも...

まゆ140526-5

あきらかに不満そうな顔をしています。

唯一、これは...

まゆ140526-6

すこしだけ優しい顔をしてくれていました。

もう少し、モデルさんらしくしてくれないかなぁ...と思うのですが、

これも“まゆらしさ”なのかも知れません。

これからも、こんなまゆにお付き合いください。



ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックをお願いします。





テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

今日はすみれの誕生日

今年も今日がやってきました。

まゆ140522-1

先代“すみれ”のお誕生日です。

これらの写真はすみれが5才の年の写真です。

まゆ140522-2

これは前にもお見せしたかも...

でも、お気に入りなので、もう一度掲載させていただきました。


まゆ140522-3

これも以前に出していたらすみません。

見直してみると、すみれはおすまし顔での写真ばかりです。


まゆ140522-4

まゆに比べると、とってもおとなしいわんこでした。


ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックをお願いします。


テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

まゆに盗られてしまいました!

昨夜のこと。

先にまゆが寝室に行ったのですが、あとから僕が部屋に入ると...

まゆ140518-1

すでにまゆが自分の場所を決めていました。


まゆ:『早く寝ましょ!』


僕:『といっても、そこは僕の枕なんですけど...』


まゆ140518-2

まゆには、丁重に移動していただきました。


ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックをお願いします。



テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

毎月の楽しみが増えたまゆ!

まゆです。

まゆ140516-2

ミニーちゃんのスヌード(本当は子ども用のシュシュ)を着けてお食事を済ませたところです。


ところが、まだ食べたりないようだったので...


ちょうどこれ↓の季節なので、食べさせてみることにしました。

まゆ140503-2
まゆ140503-3


お初の薬なので、どうかなぁ~...と心配していたのですが...

まゆ140516-3

まゆ:『食べるぅ~

まゆ140516-4
まゆ140516-5
まゆ140516-6

まゆ140516-7


ぴょんぴょん跳びはねて大変です。

まゆ140516-8

まずは一口食べてくれました。

まゆ140516-9
まゆ140516-10
まゆ140516-11
まゆ140516-12まゆ140516-13

とってもおいしかったようです。

まゆ140516-14
まゆ140516-15

最後の一口も終わってしまいました。

まゆ140516-16

まゆ:『あ~ おいしかった

僕:『また来月のこの日をお楽しみに!』 > まゆ


※まゆの動きが激しくて、ブレブレの写真ばかりで失礼いたしました。

ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックをお願いします。


テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

奈良公園の浮見堂に行きました

春日大社周辺に遊びに行ったお話(その1その2その3その4)の続きです。

これで最後にしますので、お付き合い願います。

まゆ140508-1

まだ、まゆは元気そうだったので、もう少し足を伸ばして浮見堂にいくことにしました。


この坂を下っていったところに浮見堂があります。

まゆ140508-6


これが浮見堂です。

まゆ140508-2

夕方になり、逆光気味になってしまいました。


ここで元気なマルチーズの男の子二匹組に遭遇したのですが、
写真を撮りそびれてしまいました。

まゆはマルチーズ君たちとの挨拶をほどほどにして、
飼い主さんになでなでしてもらおうとアタックしていました。


その後、浮見堂の中へ入ってみました。

まゆ140508-3
まゆ140508-4
まゆ140508-5

中で座ってちょっと休憩。

まゆに水分補給させました。


そろそろ帰りましょうか。


先ほどの坂道を戻ります。

抱っこに疲れたので、まゆにはバッグインしてもらいました。

まゆ140508-7

さ、頑張りましょう!


まゆ140508-8

登りきりました。

まゆ140508-9

まゆはおすまし顔ですね。

まゆ140508-10

来た道を駐車場まで戻ります。

まゆ140508-11

途中、若い鹿が見送るように見てくれていました。


春日大社周辺のお散歩ブログを5回に渡ってお付き合いいただき
ありがとうございました。


ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックをお願いします。



テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

春日大社から神苑のお散歩

萬葉植物園の観覧(その1その2その3)の続きです。

まゆ140507-1

春日大社の本殿に向かいました。

参道を歩いて行きました。

まゆ140507-2
まゆ140507-3

南門の前まで来ましたが、さすがに境内にはまゆ連れでは入れないので

ここでUターンしました。


参道にはかわいい鹿がいました。
まゆ140507-4
まゆ140507-5
まゆ140507-6

まゆによ~く見せてやろうとしたところ...

まゆ140507-7
まゆ140507-8

まゆも興味を持ったようですが、鹿さんからも寄ってきてくれました。

接触はありませんでしたが、とってもニヤ~でした。


さらに参道を奈良駅方面に歩いて行くと、角切りで有名な鹿苑があり、

その先に広い草原が見えてきました。

まゆ140507-9
まゆ140507-10

下の写真の奥に見えている山は若草山です。


まゆを歩かせようと思ったのですが、奈良公園名物の黒まめ(鹿のフン)が

一面に落ちていて、歩かせるのをやめました。


草原を突っ切るように歩いていると、八重の桜が残っていました。

まゆ140507-11
まゆ140507-12

上の写真のちょうど真ん中のピンク色の木ですが、わかりますか?


途中にはきれいなハナミズキも咲いていました。

まゆ140507-14

結局、まゆはここでも歩くことなく、抱っこのままでした。

まゆ140507-13

この後、ここを離れて浮見堂へ行った話は次のブログにて...


ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックをお願いします。



テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

萬葉植物園とまゆ

萬葉植物園で藤を見に行ってきた時の続きです。

まゆ140506-11

萬葉植物園は藤のエリアと通常の植物園エリアがあります。

以下の正面入り口から入ると、緑豊かな植物園となっています。

まゆ140506-26

目を下にやると、かわいい花がたくさん咲いています。

まゆ140506-12
まゆ140506-13
まゆ140506-14


新緑がとってもきれいでした。

まゆ140506-15

ツツジもきれいです。

まゆ140506-16
まゆ140506-17


なぜか気になった小さなラン科の花。

まゆ140506-18
まゆ140506-19


菖蒲もたくさん咲いていました。

まゆ140506-20

緑がまぶしい一日でした。

まゆ140506-21
まゆ140506-22


日差しが熱かったので、まゆと日陰でクールダウンしました。

まゆ140506-23

もうちょっと植物園内を散策しました。

まゆ140506-24
まゆ140506-25


明日は奈良公園の散策へ続きます。


ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックをお願いします。



テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

萬葉植物園の藤とまゆ

萬葉植物園で藤を見に行ってきた時の続きです。

まゆ140506-1

萬葉植物園へのペットの入場について、ホームページなどには特に記載はされていません。

まゆは基本バッグイン or 抱っこ+リード付きでOKをいただきましたが、

念のためにチケット売り場で確認してください。
まゆ140506-2まゆ140506-3
まゆ140506-4まゆ140506-7

藤は目線の高さで咲いていて、とってもきれいでした。

まゆ140506-6まゆ140506-5
まゆ140506-8まゆ140506-9

GW中でしたが、平日だったので比較的ゆっくりと観賞することができました。

まゆ140506-10

もっと写真を撮っていましたが、藤の写真はこの辺りとさせていただきます。

明日は藤以外のエリアへ続きます。

ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックをお願いします。




テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

奈良の萬葉植物園に行って来ました

まゆです。

まゆ140505-1

車でお出かけしてきました。

まゆ140505-2

僕:『いつもと違うところにいきますよぉ』


それはココです。

まゆ140505-3

奈良公園の春日大社の近くの萬葉植物園に行って来ました。

ちょうどこの時期はこれが見頃なのです。

まゆ140505-4

裏側の入り口から入ったのですが、いきなり立派な藤棚が迎えてくれます。

まゆ140505-5

まゆ140505-6

まゆ:『これが藤ですか?いいにおいがしますね

確かに藤の花のいいにおいがしています。

まゆ140505-7
まゆ140505-8
まゆ140505-9
まゆ140505-10


3枚目は藤にピントが合ってしまって、ボケたまゆの写真ですみません。

長くなりそうなので、一旦アップします。


ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックをお願いします。



テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

これの時期になりました!(ちょっとまじめな話)

日中はだんだん暖かく...というより、暑く感じるようになってきました。
...ということで、先日、フィラリアの薬をもらいに
まゆを病院に連れて行ってきました。


薬をもらう前に、恒例の血液検査です。

フィラリアにかかっていないか調べるためですが、
今回は他の項目についても調べてもらいました。

その結果が以下のリストです。

まゆ140503-1

フィラリアについては陰性と言うことで一安心だったのですが、
黄色で色づけしている項目について、先生からコメントをいただきました。

白血球に関して、好酸球が多く見られるらしく、この場合にはアレルギー反応が
多少なりともあるのでは?と言うことでした。

まゆがカイカイ&ガジガジするのはアレルギーの可能性があるのかも知れません。

アレルギー検査について先生に相談したところ、今のところ検査するには血清が3ccほど
必要になるらしいのですが、まゆの場合、血液中に赤血球が49.7%含まれているので、
血液が倍の6ccも必要となります。

今回の血液検査では1ccだったので、その6倍となると、一箇所からは採れないらしく、
そこまでするのはかわいそう...という先生のお言葉でした。

精度は落ちるかも知れないのですが、もっと少なくても検査できるものが出てきている
とのことで、その情報を先生に得てもらってきた後に再検討することになりました。


もう一つ、GPT(ALT)が高いことについて、おやつやジャーキをたくさん食べているのでは?
という指摘をされました。

確かに、ドライフードだけでは食べてくれないので、トッピングとしてささみジャーキを
朝晩それぞれ2gほど与えていました。
また、そのフードを食べさせるきっかけとして、プチクッキーなどで誘っていたりして、
おやつも食べてはいます。

多少のおやつはわんこの楽しみの一つなので、取り上げるのはあまりにもかわいそうです。
なので、分量を注意することにします。

ドライフードのトッピングは、ジャーキをやめて、ササミをゆでた物にすることにしました。
これで良くなってくれればいいのですが...



肝心のフィラリアの薬ですが、昨年は錠剤を病院で砕いていただいていました。

それをヨーグルトに混ぜたり、ハチミツやオリゴ糖と共にお湯で溶いて飲ませていましたが、
今回は以下の物にトライしてみることにしました。

まゆ140503-2
まゆ140503-3

何の味だったか忘れてしまいましたが、嗜好性のある薬だと言うことです。

まゆ140503-4

蚊が出てきて1ヵ月以内に飲ませるので、まゆ地方は5月中旬以降になりそうです。

僕:『楽しみに待ってて下さい。』>まゆ



ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックをお願いします。




テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

雨の日のカッコイイ来訪者!

先日の雨が降った日のことです。

夕方にさしかかった頃、玄関に出てみると来訪者が...

まゆ140502-1

明らかに猛禽類です。

ネットで調べてみたところ“ハヤブサ”のようです。

デジカメでパシャパシャ撮っていると...

まゆ140502-2

目が合いました!

はっきり言って、カッコイイです!

まゆ140502-3

でも、ふとした表情がかわいいです。

まだ若いのかも知れません。(勝手な想像ですが...)


その直前のまゆです。

まゆ140502-4

僕の膝の上でぼけ~っとしていました。

僕:『外に精悍なハヤブサが来ているよ!』

まゆ140502-5

僕:『そんなんじゃ、負け負けなんですけど...』

まゆ140502-6

だめだめですね。

野生のハヤブサに勝てるわけありません。

まゆ140502-7

僕:『まゆはかわいくいてればいいんです。



ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックをお願いします。



テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

春のまゆ壁紙(その2)

トリミング後の公園でハナミズキと撮った写真を壁紙データとしました。

よかったらどうぞ。

1920x1080ピクセルでデータを作っていますので、“画面のサイズに合わせる”設定でお使い下さい。

全部ダウンロードして、デスクトップの背景をスライドショーとしてもOKです。
やりかたは「デスクトップ 背景 スライドショー」で検索してください。

【Windowsをお使いの方】
アイコンをクリックしていただくと、別ウィンドウで画像が表示されますので、マウスの右クリックで「背景に設定」を選択すると壁紙として利用できます。
一旦画像を保存した後、画像ファイルを右クリックし、「デスクトップの背景として設定」を選択しても壁紙に設定できます。
【Macintoshをお使いの方】
アイコンをクリックしていただくと、別ウィンドウで画像が表示されますので、画像にカーソルを合わせてマウスを押します。
ポップアップメニューから「画像を別名で保存(またはイメージをディスクにダウンロードする)」を選択して適当な場所に保存してください。
コントロールパネルのデスクトップピクチャから壁紙として設定できます。

まゆDS140427-0
まゆDS140427-1
まゆDS140427-2
まゆDS140427-3
まゆDS140427-4
まゆDS140427-5



ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

応援の毎日1クリックをお願いします。




テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

プロフィール

sumirepapa

Author:sumirepapa
先代すみれが亡くなって1年半。
まゆと運命の出会いがあり、このブログを開く。

☆まゆ☆
生年月日:2011年12月15日
体重:2.15kg(2015/12/15現在)
性格:甘えた。カミカミ大魔王。

ブログランキング
ランキングサイトに参加しました
365カレンダー
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
訪問カウンター
いつも訪問していただき
ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

