

あ~!やられた!

晩御飯を食べていたとき、な~んか静かだなぁ...と思っていたら!

ガジガジ-1

やられました。

椅子をかじられました。

カイカイの原因を調べるために、食べ物はHillsのZ/dとアミノペプチドだけにしてます。

牛革やアキレスなどのストレス解消ガムは一切禁止。
ミルくんなどのカルシウム補給もなし。

そら、ストレスが溜まっても仕方ないかと。

耳のカイカイの確認のために病院に行ったとき、アミノペプチド フォーミュラを袋買いしまいた。

ガジガジ-2

だって、まゆはこれをおやつ代わりにするんです。

以前にもらった袋だけでは1ヶ月持たないと思い、思い切って買いました。


当の本犬はやっぱり“膝暖”大好きです。

ガジガジ-3

今週末にはガス給湯器が治るから、あと一日がまんして! > まゆ


ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
明日も見に来てくれる方、そうでない方も、
良かったら上のボタンをクリックしてください。


テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

寝れた?



昨日のまゆです。



ドーナツエリカラをまいたままベッドに入ったまゆ。

朝もこのままでした。

いつもなら、僕の方ににじみよって来るのに。

寝返りも打てなかったのかと思うと、
ちょっとかわいそうに思った。

今晩は外そうね。 > まゆ


ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
明日も見に来てくれる方、そうでない方も、
良かったら上のボタンをクリックしてください。


テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

膝暖

膝暖-1
これって、どんな状況かわかりますか?

そうです。
まゆが僕の膝の上で眠っています。


ガス給湯器が壊れてしまって、床暖房が使えなくなってしまいました。

そのためか、まゆがやたらと抱っこをせがむようになり、
抱きつかれて膝に乗せていました。

そのうちに、椅子に座っていると膝に乗せることをせがむようになりました。

これを僕たちは床暖(=床暖房)ならぬ、“膝暖”と呼んでいます。

膝暖-2
こんな感じで、かわいくまどろんでいるのですが...


膝暖-3
そのうちに遊びたくなって
ちょっかいを出してしまいます。


膝暖-4
するとまゆに一喝されることがあります。


膝暖-5

ま、結局は膝で爆睡しているんですけどね。


ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
明日も見に来てくれる方、そうでない方も、
良かったら上のボタンをクリックしてください。


テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

おふろにいれました

週末、まゆをお風呂にいれました。

ぬーど-1

洗った直後のまゆです。

真っ白です。

まゆのテンションが高かったので、
ボール遊びをしました。

ぬーど-2ぬーど-3
ぬーど-4

動きが早くて、ピントが合いませんでした。

ぬーど-5

このあと、服を着せるのに苦労したのは恐ろしくて文章に書けません。


ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
明日も見に来てくれる方、そうでない方も、
良かったら上のボタンをクリックしてください。

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

フトンの中でねむねむ~

ねむねむ-1

どこにまゆはいるでしょう?


簡単でしたね。

そうです。

ねむねむ-2

フトンの中です。

最近は僕がフトンから出ても、まゆはそのままのことが多くなりました。

ねむねむ-3

それも、僕の枕を使って寝ようとします。


夏場は布団の上だったり、枕の上だったりしたのですが...

別の日もこんな感じです。

ねむねむ-4

そりゃ、耳も蒸れますよ。

服も着ているのに、寒いの? > まゆ


ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
明日も見に来てくれる方、そうでない方も、
良かったら上のボタンをクリックしてください。




テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

病院に行って来ました

しばらく前から、まゆはカイカイをしたり、手や足をナメナメしたりしてました。

それに加えて、ここ2,3日前から耳を集中的にかゆがるようになってきました。

カイカイ-1

今朝、耳掃除をしてやろうと、抱っこして耳を触ろうとすると...

『がるるぅ~!』 by まゆ

と唸って触らせません。

無理に見ようとすると、噛みつこうする始末。


...ということで、病院に行って来ました。


気になる診断結果は...

環境アレルギーも疑われるが、1歳になっていないので、
疑うべきは食べ物とのこと。

低アレルギーのフードをしばらく食べさせてみて、
様子を見ることになりました。

...ということで、病院からいただいたのはこのフード。

カイカイ-2

こちらはアレルギーの要因となる成分を排除してあるそうです。

このフードはこれまで食べていたフードより若干大きめなので、
ハサミで割ってやることになりました。

カイカイ-3カイカイ-5
左の2粒が元のまま、右の2粒が割った物

このフード、まゆが結構お気に入りの味だったらしく、
最初はサンプル程度の袋でいただいたのですが、
病院から帰って、試しに与えてみると、15gをバクバク
食べてしまいました。

これに危機感を感じたまゆママは、もう一度病院に行って
1kg入りをGetしてきたのでした。
(それが上のフード袋の写真です)


嗜好がわからなかったので、先生はもう一種類のフードを
出してくれました。

カイカイ-6

この“アミノペプチド”の方は低アレルギーのフードとのことです。

まゆは先のフードより気に入ったようです。

おやつも影響を与えている可能性があるので、控えるように言われたため、
アミノペプチドをご褒美等の代わりにすることにしました。


もう一つ。

カイカイ-7

二日に一度の点耳薬もいただきました。

耳を診察してもらったところ、炎症は起こしていないけども、この時期は
暖かいところに潜ったりして、耳の中が蒸れるのでアカがたまりやすく、
雑菌が繁殖しやすいとのことで、痒いのだろうと言うことでした。

点耳薬を使用してみて、2,3日様子を見ようということになりました。


...以上、長々と書いてしまいましたが、今日一日、まゆもまゆママも
大変な一日となりました。

カイカイ-8

カイカイが治まるといいね。 > まゆ


ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
明日も見に来てくれる方、そうでない方も、
良かったら上のボタンをクリックしてください。

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

ボーン・カミカミ

以前、まゆの好物として紹介したトラッドホワイト。

ペッツルート トラッドホワイトガム棒型4本入り【】


これをまゆに与えると、大人しくなってよかったのですが、
ガジガジして柔らかくなると、ちぎって食べるようになってしまいました。

ガムではなく、おやつ感覚になってしまい、ウ○チも白いものが出てしまったり...

これはよくないということで、先日ペットショップをうろついていたら、
こんなのを見つけました。
トラッドホワイトガム 骨型スリム 3本入り
(ペッツルート)トラッドホワイトガム 骨型スリム

おんなじシリーズで端っこが結ばれているタイプ。

これなら大丈夫かと...

さっそく、まゆに与えてみました。

ボーン-1ボーン-2


初日は思った通りに端っこからガジガジしてるので、
なかなか進んで行きません。

うん!これこれ!

2,3日たっても...

ボーン-3

ガジガジし疲れて眠ってしまっても、ボーンは頑張ります。

いい感じ!

ところが...

ボーン-4

こんな食べ方を覚えてしまいました。

ボーン-5ボーン-6

もう止まりません。


...で、結局はこうなりました。

ボーン-7

参りました。 > まゆ

ボーン-8

『これも食べちゃいましょうか?』 by まゆ

だからダメだって! > まゆ

ダメな理由はこちらまで。


ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
明日も見に来てくれる方、そうでない方も、
良かったら上のボタンをクリックしてください。


テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

シクラメンとまゆ

昨日、実家よりシクラメンをいただきました。

シクラメンとまゆ-1

まゆと写真を撮ろうと場所を探していると...

シクラメンとまゆ-2シクラメンとまゆ-3

『これ何ですか?』 by まゆ

シクラメンとまゆ-4

『これ食べれますか?』 by まゆ

食べられませんよ~ > まゆ

シクラメンの横に座って欲しいのですが、なかなかうまくいきません。

プチクッキーで釣ってみようとするのですが…

シクラメンとまゆ-5シクラメンとまゆ-10

ヘンな遠近感ができてしまったり、離れたりしてうまくいきません。

いろいろ頑張ってみた結果、これが一番と思います。

シクラメンとまゆ-6

撮影会を終えて、ふと見ると...

シクラメンとまゆ-7

葉っぱの先っちょがなくなってる!

あわてて周りを探して、何とかかけらを見つけました。

シクラメンとまゆ-8

その後にネットで検索してみると、シクラメンをわんこが食べると、
中毒症状を起こすそうです。

症状としては「嘔吐、下痢、胃腸炎などの症状をきたす。 体内に多量に入ると
神経症状を起こして死に至るケースもある。」とのこと。

これからクリスマスにかけてよく目にするポインセチアも同じとのこと。

気を付けましょう。

最後にもう一枚。

ポインセチアとまゆ-9

ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
明日も見に来てくれる方、そうでない方も、
良かったら上のボタンをクリックしてください。




テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

バタバタの一週間でした

今週はバタバタの一週間でした。

原因はガス給湯器。

火曜日の夜に突然エラーを出すようになり、お湯が出なくなりました。

翌日、修理に来てもらいましたが、その日は見るだけ。

昨日は代替機を取り付けに来てくれました。

まゆはと言うと、修理の邪魔にならないようにと、
いつもより行動制限されました。

さらに、知らない人が家に入ってきたので、
いつも寝ている時間も起きていたそうで、
僕が家に帰る頃には、疲れて爆睡状態でした。



バタバタしてごめんね。> まゆ

ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
明日も見に来てくれる方、そうでない方も、
良かったら上のボタンをクリックしてください。


テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

きゅ~ん…

今朝早く、やっと外が明るくなってきた頃、

枕が歪んでいる感覚があったので、頭を動かした。

そしたら『きゅ~ん』て耳元で鳴くのが聞こえて我に帰った。

「そうだった!まゆと枕をシェアしてたんだ!」



これは前の写真ですが、今朝もこんな感じで寝てました。

ごめんね > まゆ


ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
明日も見に来てくれる方、そうでない方も、
良かったら上のボタンをクリックしてください。


テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

いつも一緒?

パソコンをしてると…

いつも気がついたら、足下にまゆが寝てる。



いつか蹴りそうでこわいけど、とっても嬉しいまゆの行動なのでした。

気を付けるからね。 > まゆ

ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
明日も見に来てくれる方、そうでない方も、
良かったら上のボタンをクリックしてください。


テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

わかります?

爆睡まゆの姿をご覧下さい。



この姿をみていて、ふと思い出したことがあります。



足もとのアップです。



さらにアップです。

お気づきでしょうか?

これでは?



そうです!

熊さんです。

テディベアにも見えますよね。

まゆのばあい、胴体がピンクで、顔や手足が黒いテディベアが両手両足にいます。

『肉球ベア』や『肉球テディベア』で検索してみて下さい。
いろいろ見られると思います。



そんなの関係なく深い眠りのまゆでした。

ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
明日も見に来てくれる方、そうでない方も、
良かったら上のボタンをクリックしてください。


テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

トリミング

一昨日、まゆをトリミングに連れて行きました。

ぼさぼさだったまゆが、スッキリして帰って来ました。



小顔になって、美人さんになりました。

この写真では見えないですが…



耳にハートの飾りまでつけてもらってます。

当の本犬はお疲れだったようです。



まゆママも疲れたって。

帰りはおとなしくしようね > まゆ


ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
明日も見に来てくれる方、そうでない方も、
良かったら上のボタンをクリックしてください。


テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

そこは何の上?

またまた間が空いてしまいました。

これ以上、書き込み間隔を開けないようにしなくては...


まゆは相変わらず元気です。

土台は何?-1

このまゆ、何かに載っているのですが、わかりますか?


実は...

土台は何?-2

まゆママの背中なのです!
(なんと大胆な!)


座ってまゆを抱っこをしていたのですが、

まゆがどんどん肩を登っていくので、

前屈みになったところ、こんな状態になったようです。

土台は何?-3

背中が温かいのか、まゆはご満悦の模様...

土台は何?-4

しまいには寝てしまう始末。

まゆママがうつ伏せで気分が悪くなる前に

強制排除いたしました。

土台は何?-5

かわいいから許されるんやで! > まゆ


ランキングサイトに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
明日も見に来てくれる方、そうでない方も、
良かったら上のボタンをクリックしてください。



テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

プロフィール

sumirepapa

Author:sumirepapa
先代すみれが亡くなって1年半。
まゆと運命の出会いがあり、このブログを開く。

☆まゆ☆
生年月日:2011年12月15日
体重:2.15kg(2015/12/15現在)
性格:甘えた。カミカミ大魔王。

ブログランキング
ランキングサイトに参加しました
365カレンダー
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
訪問カウンター
いつも訪問していただき
ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

